Seminar

講習会のお知らせ

SLA Bimler研究会”WEB症例検討会”開催のお知らせ

 

SLA Bimler 研究会会員各位

 

お世話になっております。本年度より当研究会の役員を仰せつかりました東京都府中市開業の小木曽と申します。今後当研究会の学術の担当をさせていただくことになりました。よろしくお願い申し上げます。今回は12月に予定している全会員を対象とした”WEB症例検討会”のご案内をさせていただきます。

今回、症例相談を希望の方を募集します。日頃臨床で悩んでいる症例、ご自身ではスムーズに治療が進んでいると思うがアドバイスを欲しい症例、あるいは技工で困っている事などご相談ください。伊藤率紀会長や他の先生方より直接アドバイスをもらえる貴重な機会のため、先生方の積極的なご発表、ご参加をお願い申し上げます。

※同内容のPDFデータを添付しております。

 

SLA Bimler 研究会全会員向け”WEB症例検討会”

日時: 12月3日(木)18時30分開始      ※2-3時間を予定

開催媒体: ZOOM

 

相談方法:

①パワーポイント等によるプレゼンテーション

②臨床写真および模型写真を用意し、ZOOMの画面を共有

③WEBカメラにより直接模型を提示
(WEBカメラは量販店等で購入しパソコンに接続すれば、ZOOMの場合内蔵カメラとWEBカメラが簡単に切り替えられるようになります)

④パソコン内臓カメラに映す(これは出来るだけ避けたい方法とします)

 

その他:

①スペース計算およびセファロデータなどを出来るだけご準備ください。

②ZOOMやWEBカメラなど不安な方には、事前の練習を行います。

 

症例相談希望の先生は下記アドレスの学術担当 小木曽( ogiso2015@gmail.com )までご返信ください。準備の都合上、大変恐縮ではございますが、締め切りを11月18日(水)とさせていただきます。また相談される方は最大10名程度とさせていただきたく存じます。当日はお申込順での相談となるため、時間の関係で当日相談できない事もあるかもしれません。お早めにお申込みいただきますようお願いします。更に相談症例はなくても参加は可能としますので、その場合も締め切りまでにお申し込みください。

充実した症例検討会となるよう務めてまいります。どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

SLA Bimler 研究会

学術担当 小木曽 純 ogiso2015@gmail.com